« レプリカント VOL. 48 (竹書房)本日発売! | メイン | レプリカント VOL. 49 (竹書房)本日発売! »

2014年8月 8日 (金)

ビキニンジャ・舞岳ゆりかと坂月サコはどちらが強い?

Q: >[twitter] "ビキニンジャ・舞岳ゆりかと坂月サコはどちらが強い?"という質問をSTRIKEさん( @strike1975 )からいただきましたよ? (snip) [中の人] #ビキニンジャQA

A: 原作設定での棗流(坂月サコ)はその発祥が飛鳥時代まで遡る日本最古の忍術ですが、美姫尼流(舞岳ゆりか)は室町時代に登場したその分派とされる忍術(開祖は八尾美姫尼)です。よって、棗流と美姫尼流は1000年近い歴史と練度の差があります。

また、棗流が万物流転(自然の力)を自在に操って人知を超えた力で忍術として最強であるのに対し、美姫尼流は八尾美姫尼の血統(鬼の力)により個(忍者)として最強という違いがあります。そもそも美姫尼流は八尾美姫尼が鬼退治のためにあみだした近接格闘術に特化した忍術です。

さて、単純にどちらが強いかを問われると自然の力を無尽蔵につかえる坂月サコにその軍配が上がります。ただし、自然の力が坂月サコに味方してくれない場合、鬼の力で個として最強である舞岳ゆりかに勝つことはできません。つまり、舞岳ゆりかと坂月サコが闘った場合、どちらに正義があるかが勝敗をわける鍵になります。

もし、ビキニンジャ・舞岳ゆりかと坂月サコがそれぞれの正義をかけて闘うことがあるとすれば、その勝敗は神のみぞ知るといったところだと思います。

(TEXT: うゑの潜)

---

* ビキニンジャ・舞岳ゆりか
ビキニンジャ・ドキッ」公式ウェブサイト

Bnj_blog_0001

---

* ビキニンジャ・坂月サコ
BIKININJA 空振りシュリケン」公式ウェブサイ

Bnj_blog_0042

---

SUDACCI作品ビキニンジャ立体化《フィギュア》についてのお知らせです。

ビキニンジャは各種ホビーイベントにおいての当日版権が自由《フリー》です。

ビキニンジャ立体化・ガイドライン [Download Manual (PDF)]

Bnj_blog_0040

どしどし作ってね!!

※ビキニンジャはSUDACCIの登録商標です。